風の誘いU Mind of Shikoku

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピリズム

<<   作成日時 : 2012/08/12 04:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「今まで支えてくれた多くの人たちに感謝します」
日本のメダリストは口を揃えてそうコメントします。
画像


誰のために戦うのか?
・・・もっと自分のために競技して欲しいなぁ。
画像


ひと昔前まではハングリー精神だっ!・・・なんて言われてたのにね。
気の毒に、「金じゃなくてすみません・・・」という銀メダリスト。
画像


・・・まず、勝者を称えるべき。
人格の尊厳こそオリンピック精神では?
画像


金でも銀でも、予選敗退でも・・・
辿り着くのに決して楽な道のりでなかったことを知っています。
画像


日本人の生きる目標はいつしか「皆の期待に応えること」になってしまった。
選手諸君、遠慮なく自分のために闘ってください!
画像


JOC平成24年度の事業計画にはオリンピアンやアスリートとのふれあいを通じた震災復興が採択されています。
事業予算84億円の1/3は補助金、7%が寄付金・・・
画像


あれだけの国家的行事がこの程度の事業予算で賄われています・・・
勝敗ではなく、もっと選手のパフォーマンスを楽しもう!

画像
 お願い  ランキングに参加中です。Please Push! ←

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンピリズム 風の誘いU Mind of Shikoku/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる