風の誘いU Mind of Shikoku

アクセスカウンタ

zoom RSS リゾート

<<   作成日時 : 2012/06/12 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに徳島県南の青い海を見ました。
徳島の魅力は、海と川と山、そして阿波踊り・・・
画像


人々の暮らしは今でも、自然に寄り添っています。
幸い、大きなリゾート施設がないこともあり、海の青さは昔のまま・・・
画像


透明な青に出逢えるビーチ・・・どこでも、そう僕らのものだ。
防波堤に座って潮風に吹かれながら「プハーっ」とコーラ(ビールじゃダメなんです)を飲み干す快感!
画像


この贅沢な環境こそ、リゾートなんです。
ボードで波に乗り、透明な水の中で浮遊し、海と体が一体となる瞬間・・・
画像


今の若者は海の遊びをほんとに知らない「インドア派」の人が多い・・・
彼女と水着で遊べるんだぜ!・・・最高じゃん!
画像


徳島のような田舎の海岸線もほとんどがコンクリートの護岸になってしまいました。
河川にダムを作って、砂の供給が止まり、どこのビーチも痩せてしまいました。

デオッちは県南の出身です。
阿南市・出島の広大な砂丘はゴルフ場になり、辰巳の三角州は化学工場になりました。

田井の浜や甲浦の白浜も石ころが目立ちます。
それでも水はキレイ・・・太平洋の海水は水中で目を開けても痛くない。
画像


ほんとうに、いいところに住んでいるとつくづく思います。
画像

デオッちにとって徳島はリゾートです。

画像
 お願い  ランキングに参加中です。Please Push! ←

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リゾート 風の誘いU Mind of Shikoku/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる