風の誘いU Mind of Shikoku

アクセスカウンタ

zoom RSS 神の遣い

<<   作成日時 : 2012/06/20 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

日本代表サッカーチームのエンブレムは「八咫烏(ヤタガラス)」です。
3本の足を持つ烏が神武天皇を熊野から大和へ先導したという。
画像


駅前でカラスが騒がしい・・・
どうしたの? と思ったら、1羽のカラスが飛べなくなっていた。
画像


あいつら真黒な体で、人を馬鹿にしたように鳴くから人気のない気の毒な鳥だ。
集団で生息し、まるで会話するように鳴く。
画像


知恵のある賢い鳥だ。
ゴミ箱はあさるし、木の実を道路に置いて車に殻を轢かせて実を食べる。

夕方、駅を降り立つと、もうカラスが鳴いていない。
あれれ、仲間からも見捨てられた。
画像


仕方ない・・・彼らにはどうしようもない。
毒でも食べちゃったかな?

飛べなくなった鳥は悲惨な最後が待っている。
サッカーは応援するが、誰も彼のことを気にも留めない・・・
画像


高い木に鳥が止まっているのを見て古の人々は神を感じた。
今でも神社の入り口には「鳥居」が立っている。
画像


カラスは神の遣いのはずなんだけど・・・
人間は都合のいい生き物ですね。

画像
 お願い  ランキングに参加中です。Please Push! ←

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、仕事中
カラスの異様な鳴き声に思わず外を見たところ
1羽のカラスが仲間数羽から集団リンチを受けていました。
何度か繰り返し、近くの堀に逃げ込んだまま息絶えていました。

残酷な光景を見てしまいました・・・
びえ
2012/06/22 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
神の遣い 風の誘いU Mind of Shikoku/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる